・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
チューリヒから小一時間でルツェルンへ。
この先さらに西へ向かいますがここの観光は外せません。
小さい街なので2時間ほどあれば一通り見て回れるかな。
まずは駅のインフォメーションセンターの先にあるコインロッカーに
荷物を預けます。7フラン(約700円)
インフォメーションセンターで地図をもらいいよいよ散策です。

2014Easter 147

駅を出て左側に少し行くとすぐに見えてくるのは有名なかぺル橋。
梁の部分に絵が連なっていますが1993年に火災がおき、すぐに修復されたものの
焦げた痕跡が痛々しい。

2014Easter 151

橋を渡り右手に進み氷河公園の一画にあるライオン記念碑へ進みます。

2014Easter 164

戦没したスイス兵を祀ったものですが前には池があり市民の憩いの場といった感じ。

ムーゼック城壁は市街を一望できるのでおススメです。

2014Easter 166

ところどころに塔がありますが上まで登るのはかなりの急な階段で息が切れました。
ミラノのドゥオモの方が楽だったよ・・・とはダンナの談。

2014Easter 168

まあ、頑張った人にはこんな眺めのご褒美があるということで。

2014Easter 169

城壁を降り川の方へ戻ります。
カペル橋と似ているけど今度はシュプロイヤー橋を渡ります。
ここも梁に絵がかかっていますがこちらは「死の舞踊」をテーマにしたもの。

2014Easter 194

死生観を表わしたとされているけど必ずといっていいほど骸骨が絵の中に登場し
その姿はなんとなくユーモラスでさえあったりします。

こんなの発見。犬のう○ち袋。
スイス土産として(笑)inyに1枚持ち帰りました~。

2014Easter 182

駅に戻り今回の目玉のスイス横断の電車の旅へいざ!

2014Easter 146





ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ミラノ・スイス旅行④~ゴールデンパスライン // ホーム // ミラノ・スイス旅行②~チューリッヒ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
