・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ピカデリーサーカスにあった三越がなくなってしまって残念だった理由の
ひとつは地下にあった「三越ラーメンバー」がなくなってしまうことでした。

閉店が決まった時にも「近いうちにSOHOで新規開店しますから」と聞いていて
待望のオープンが先月。
名前も「麺屋 佐助」として生まれ変わったようです。
http://www.sasukelondon.co.uk/

201405 034

実はソフトオープンの時に行ったんですけどかなーり飲んだ後だったのでよく
味を覚えていないのだけれど「やっぱりここも温い・・・」というのだけしっかり印象に残ってマス。
そしてその時はしょうゆらーめんだったけどどうも「つけ麺」がおススメらしいと聞きつけ
再び!

201405 022

のりと煮卵も追加でつけました。プラス£1。

肝心のお味は・・・
やはり温いなぁ。まあつけ麺だからある程度は仕方ないのだろうか。
そして麺がぶっといのにびっくり。う、うどんじゃないよね??
しこしこと噛み応えがあって満腹になりました。チャーシューも柔らかくて美味しかった。
ただいくらつけ麺とはいえスープが濃すぎる・・・
濃いスープが好みの私でもそう思ったくらい味が濃かった。後で喉が渇きました。

お店自体はこざっぱりしていて清潔感はあるあのだけれどあの入口はどうにか
ならないのかしら?のれんをくぐると2階にあがる階段が目の前に現れ、1階の
店舗に入りたい場合には右にある扉を開けます。
これが窓もなにもないドアなのでなんだか入りづらさを感じたのは私だけかなぁ。
開け放しにしとくわけにはいかないんですかね。

美味しかったけど期待が大きすぎたのかも。
今のところ「SHORYU SOHO店」が私の中でのロンドンのラーメン店の暫定1位です。

ちなみにここ月曜定休です。
「よっしゃ今日のランチはラーメン行ったるぞ~!!!」と朝食も抜き(笑)
髪を留めるバレッタまでしのばせて意気揚々と行った日が月曜でかなり凹みました・・・
ていうか気合入れ過ぎだったんですけどね。
何事も下調べは重要であるというお話。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 今日もいいお天気! // ホーム // ブルーベル2014 @Emmetts Garden(エメッツガーデン) >>
つけ麺!私大好きなんです。惹かれますー。そのうち行ってみたいと思います!
でもやっぱり温いのですね・・・。こないだ行ったSHORYUも温くて、「アツアツのものをふぅふぅしながら食べる文化はないのだろうか・・」とちょっとがっかりしたのです。しかも思ったより薄かったし。
日本と比べても仕方ないのかもしれませんが、やっぱりあのクオリティのものを食べたいと思ってしまいます。。
[2014/05/23 Fri] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はぎまま さま

ちょっと前からロンドンでは密かなラーメンブーム到来で割と新規オープンが続き
うれしい限りなんですがいかんせん温い・・・・><
味は薄いか、食べ終わってやたらと喉が渇くほど濃いかに分かれるかも(笑)
今後に乞う期待!ですね~。
嗚呼じゃんがらの全部のせが食べたい。。。
[2014/05/23 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
