・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今回の旅行の最後はレマン湖畔のモントルーです。
レマン湖は英語ではLake Genevaというんですね。レマンという読みはフレンチらしい。

着いたのは夜でしたが明かりが湖面に反射してきれい。

2014Easter 285

なぜかクィーンのフレディ・マーキュリーの像が。

2014Easter 287

気になって調べたら彼はこの地を気に入ってここでスタジオを購入したそう。
そのスタジオではこれまでも著名なアーティストが録音してたんだとか。
その中には日本人の布袋さんも入っているそうですよ!
音楽といえばモントルーはジャズフェスティバルでも有名です。

翌日は水辺にたたずむ雰囲気あるシヨン城へ。

2014Easter 294

ここは詩人バイロンの「シヨン城の囚人」の舞台だそうでバイロンの落書き?もあり。

2014Easter 304

地下は剥きだしの岩の上に無理やり建物が乗っている・・・という感じ。
よく作ったもんだ。

小さいお城に見えたけど案外中は広かったです。
オーディオガイドは借りなかったけどあちらこちらに詳しい説明があってとっても
充実した内容でした。日本語のパンフレットをもらえるので助かります。

ある部屋にはこんなのがあってびっくり。

2014Easter 321

当時の城主は入浴の習慣があってそれを「おもてなし」として客人にも勧めてたんだそう。

紋章が並ぶ部屋

2014Easter 315

inyのご先祖様(?)発見!

2014Easter 318

さらっと見て回る予定でしたが予想外に興味深い内容でついつい長居してしまいました。
スイスでも人気の観光スポットというのもうなずけます。

お土産にここでしか買えないという「シヨン城ワイン」を購入したのですが・・・・。
最後の最後で再びハプニング。

2014Easter 343

実はこれ飲んでいる所はジュネーブ空港なんです。
なぜかといいますと・・・。

帰りはスイス航空を利用したのですがいわゆるeasy jetやRyan Airのような格安航空で
ないから無料で荷物を預けられるとふんでワインを買ったんですよね。19ユーロで。
しかし空港でセルフチェックインを済ませいざ荷物を預けようとしたところ問題勃発。

そうなんです。一番安いカテゴリのチケットだったため手荷物のみOKということで
もしワインを持ち帰りたければ有料で預け荷物にする必要があり、なんとそのために
かかる費用は驚きの86ユーロ!19ユーロのワインにそれはあり得ないでしょ。

「飲んで帰りましょう!!」
と即決し親切な空港のバーカウンターのお兄さんにワインオープナーを借り、さらには
図々しくもプラカップまでもらって(お兄さんありがとう)飲んでる図というわけです。
しかしチェックインまで30分。ワインと思えぬスバラシイ勢いで飲みきり帰りの飛行機
では爆睡しつつロンドンへとたどり着いたのでした(笑)。





ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 今年もやはり来たか・・・ // ホーム // ミラノ・スイス旅行⑤~インターラーケン >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
