・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ドイツといえばやっぱりビールは外せない。
水が意外と高くて2ユーロ近くしたけど同じくらいでビールが買えちゃいます。

初のマースジョッキ(1ℓ)でぐびっと!

201405BerlinDresden 055a

201405BerlinDresden 056

おつまみの盛り合わせ的なものを頼みましたが真ん中のプリッツがぶっ刺さっているのは
チーズスプレッドです。一緒に食べると「あれ?懐かしい味?」
その昔「combos」という名前の筒状のクラッカーにチーズが入ったお菓子にハマったことが
あるけどその味にそっくり!まさかこんなところであの味に出会うとは。

ミュンヘンのお店らしかったけど生演奏ありのビアホールらしい賑わいで楽しかったです。
というか意外とベルリンはお店が少なくて探すのに困ったというのが本音。
もっと大都市らしく飲食店が連なる場所がすぐ見つかるのかと思っていた。

ベルリン名物といえばカリーヴルスト
3つくらい有名なお店があるようだけど私達が行ったのはツォー(ZOO)駅にあるここ。
さすがの人気で並んでいました。

201405BerlinDresden 050

201405BerlinDresden 051

ケチャップやマヨをかけるか聞かれるので両方お願いし、その上にカレーパウダーがドバっ。
ちなみにソーセージはちゃっちゃっとぶつ切りにされて出てきます。

夜はこれまたビアホール的なお店で注文したこちら

201405BerlinDresden 098a

巨大な巨大なシュヴァイネハクセ。豚のすね肉の煮込みです。
なんとこれで1人前!でもほろっとお肉が骨から外れるほど柔らかく、骨自体も
大きかったから完食致しました。我ながらびっくり(笑)

ドレスデンではお手軽に屋台フードとワイン。

201405BerlinDresden 077

中に魚の酢漬けが挟まっていますがまたハムと違った美味しさがあります。
ワインはやはりドイツっぽく甘めでした。

フラウエン教会近くでたまたま見つけたコーゼルパレス(Coselpalais)というお店で
食べたドレスデン名物のチーズケーキ、アイアシュッケ。

201405BerlinDresden 092

クリームチーズが挟まっているのが特徴なのかな?昔ながらの素朴な味といった感じでした。

この時期のドイツでどうしても食べたかったシュパーゲル。
街角でもロンドンの半額で売っていました。

201405BerlinDresden 003

旅の最後のしめくくりにジャンンダルメンマルクトにあったレストランにてついに!

201405BerlinDresden 112

美味しゅうございました~☆
ホワイトアスパラはやはりドイツでもそれなりのお値段がしましたがまあ納得かな。
そして帰ってから体重を量るとプラス2キロ。あれだけ食べてたらこれも納得だわな・・・・・



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ブルーベル2014 @Emmetts Garden(エメッツガーデン) // ホーム // かつては世界遺産だったドレスデン >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
