・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
イギリスでワインが作られてるの??とちょっと意外に思うかもしれませんが
ケント州にワイナリーがあるのです。
Chapel Down
http://www.chapeldown.com/default.aspx

しかもテロワール(ワイン作りの土壌などの条件)がフランスのシャンパーニュ地方と
似ているということで良いワインが出来るのだとか。

201405 001

3年前のロイヤルウェディングの時にここのロゼスパークリングが供されたことで
一躍有名になりました。
もちろんスパークリング以外の各種ワイン、そしてビールまで作っていますがやはり
興味がわくのはスパークリングの製造過程。

ガイドツアーに参加して畑や工場を見学します。

201405 002

201405 011

201405 017

ほおぉぉぉぉ~。
ずい分前にWSETの勉強でやった気がするけどすっかり忘却の彼方なので(笑)実際に
目の前で説明を聞くとなるほど、と納得してしまいます。

201405 014

見学の後はお待ちかねの試飲タイム

201405 023

平日で人が少なかったせいか8種類も飲ませていただきました。
集中して飲むと味がさまざまなのがわかって面白い。

もう一つのお楽しみはここでのランチ。2階にあるレストラン「The Swan」にて。

201405 025

2コースで確か£17くらいとリーズナブルなのに大変美味しゅうございました m(__)m
もちろん(?)合わせたのは泡。

201405 031

201405 027

レストランの一画にはこんなくつろげるスペースも。コルク型のスツールがかわいい!

201405 032

下の売店で売っていましたがさすがに持って帰れる大きさではないので断念。。。
お土産にはやはり試飲の中で一番おいしいと思った例のロゼスパークリングを購入しました。
シャンパンより全然安いのでお値打ちかも。イギリス産ということで話のタネにもなりそうですよね。

試飲でアルコールを飲むことを考えると車では行きにくいのがちょっと難点。
今回はお友達と7人で行ったので電車&タクシーで遠足気分で楽しめました☆




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ロンドンで見つけたラブリーなもの~アイスクリームスクープ // ホーム // 今日もいいお天気! >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
