・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
近所の八百屋さんは量り売りをしてくれているので珍しい野菜や果物が1個から買えるのが
うれしい。というわけで気が向いたらいろいろ試してみてます。

今回はこれ

20140522 005

Custard Appleといいます。
形にひかれて手に取ったけどレジに行くまでなんていう名前かも知らずに買った
チャレンジャー(笑)。

ふ~ん。リンゴの一種なんだ・・・と思いつつ切ってみると感触からして違う。柔らかい。

20140522 006

んで中身なんてもっと違う。。。
種がたくさんあります。スイカの種の巨大版。
そして肝心の味なんですが

あ、甘い

めちゃくちゃ甘いのです。果肉もリンゴのそれとは完全に違ってマンゴーとかに近いかな。
スプーンでくりぬけるほどなので食べつつ種を吐き出して・・・という食べ方です。
食べ終わったらお水が欲しくなったくらいの甘さでした。
水分欲しくてフルーツを、なんていう人には逆効果間違いなし。

調べてみたら南米でよく作られている果物で糖度がとても高いのだそう。
和名は牛心梨(ギュウシンリ)。わかるようなわからないような・・・


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ホテルアメニティ考 // ホーム // モンパルナスでクレープを >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
