・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2014年全仏オープンが始まりました!
期待の錦織選手が1回戦敗退でとっても残念><
そして今日は伊達公子選手も負けてしまいましたね。。。

3月のチケット発売日はちょうどルイスに行く途中でしたが電車の中で電波が途切れない
ことを祈りつつ携帯からサイトにアクセスしてなんとかグラウンドチケットを手にすることが
出来ました。
初のローランギャロス観戦です☆大会2日目に行ってきました。

会場はパリの中心から30分くらいのブーローニュの森にあります。
地下鉄10番線の Porte d'Auteuil 駅から歩いて10分くらい。こんな目印が道に続いていて
楽しい♪

201405BordeauxParis 113

いくつか入口がありますが私達が入ったのは「B」

201405BordeauxParis 114

手荷物チェックを受けてあらかじめプリントアウトしてあった紙のチケットのバーコードを
入口の機会にかざすと小さい名前入りのチケットが発行される仕組み。
ちゃんと本人確認をされるのでIDは必要です。

私の買ったグランドチケットではNo,2~No.18コートで行われる試合を観ることが出来ます。

センターコートであるPhilippe Chatrier(フィリップ・シャトリエ)コート

201405BordeauxParis 118

Suzanne Lenglen(スザンヌ・ランラン)コート

201405BordeauxParis 123

No.1コート

201405BordeauxParis 119

この3つはメジャーな選手の試合が行われ、指定席のチケットを持っていないと入れません。
代わりに(?)今年からNo.2とNo.3コートについてはこの3つのチケットの保持者は入れない
ことになったようです。コートに入るための行列の混雑緩和が目的なんだとか。

錦織選手はランキングが上がってきていることもあってこの日はNo.1コートでの試合。
会場の外から「頑張れぇ~!」と念を送りましたが残念。。。

No.1コートの周りにはぐるっと歴代の優勝者の名前が刻まれています。
コートの名称のSuzanne Langlan(スザンヌ・ランラン)は往年の名選手の名前だったんですね。
1920年代に大活躍した”テニスの女神”なんだそう。
ちなみに上のH COCHETさんもセンターコートの入り口の名前のひとつになっています。

201405BordeauxParis 156

アガシやレンドル、錦織選手の現コーチのマイケル・チャン、もちろんナダルの名も!
お恥ずかしながらラコステがフランス選手の名前だと知らなかった。だから協賛企業なのか。
いつか日本人選手の名前が刻まれるといいなぁ。


・・・長くなったので続きます

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
<< Roland Garros 2014観戦記② // ホーム // ロンドンで見つけたラブリーなもの~アイスクリームスクープ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
