・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
2日目は右岸にある世界遺産のサンテミリオンへ

やはり道すがら超ド級の有名なワイナリーを外から(笑)見学

201405BordeauxParis 056

Petrus

ぶどう畑に赤いバラが植えてあるのをよく見るけど聞いてみたらこれは飾りでもなんでも
なく、害虫が先にバラにつくのでブドウへの被害を防げるように出そうです。
なるほど。

201405BordeauxParis 057

大きくなれよ~

201405BordeauxParis 064

サンテミリオンはこじんまりとしたかわいい街でした。
時間があればもっと散策したかったな。

201405BordeauxParis 070

201405BordeauxParis 083

こんなの発見しましたが一番下の見てください!!!

201405BordeauxParis 075

€12,000って190万円くらい?どっっひゃぁ~

庶民はもっと普通のワインを試飲しましたよ。しかもたくさん(笑)

201405BordeauxParis 079

この後はまた近くのワイナリーへ向かいますがここ100年戦争の終戦締結の場所でもあるそうです。
でも世界史をやっていない私にはなんのことやら。
Chateau de Presac http://chateaudepressac.com/en/

201405BordeauxParis 086

201405BordeauxParis 095

ワインの樽を寝かせてある場所ではクラッシックがかかっていたのでガイドのお姉さんに
やはりワインに音楽を聞かせると違うのか?と質問してみたところ「観光客向けに」という
お返事。ブドウには関係あるかもしれないけど熟成中のワインには特に効き目はないんだそうな。

この日のツアーは8名の少人数だったのでよりきめ細かい説明が聞けました。
€70と昨日のツアーの倍したけどまあ納得。
でもここでもらったパンフレットの誤訳がスバラしすぎて大笑いさせてもらいました。

201405BordeauxParis 104

「Information」がなぜに「はワイ」になるの~(笑)!!
意味不明です。今まで見た珍訳の中でもダントツだわ。
「in the vineyards」に至っては「はワイ催していま」・・・ってわけわからん。

使ったツアー会社はOphorusというところ。http://www.ophorus.com/day-tours/bordeaux-sightseeing-tours

もしここのツアーを使うのであれば是非その目でお確かめ下さいまし~☆


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< モンパルナスでクレープを // ホーム // ボルドー左岸 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
