・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
フランス語で「~rie(リー)」ってついていたら「~屋さん」っていう意味。
Creperie「クレープリー」だとクレープ屋さん。
ちなみにパティスリーはケーキ屋さん。

ボルドーからパリに移動してがっつり食べたい気分ではないけどちょっと小腹を
満たしたい・・・って思った時にとってもぴったりの場所を見つけました。

モンパルナスの駅のすぐ近くにクレープ屋さん通りとでも呼べるようなあそこもここも
クレープ屋さんといったエリアを見つけたのです。rue Montparnasse 近辺。
2本小さい道が並行して走っていますがどちらの通りにもクレープリーがずらり。
3年前にパリに来た時モンパルナスに宿をとったのにまったくその時は気づかなかった・・・。

入ったお店ではクレープの種類が2種類あってたぶんお総菜クレープはそば粉を
甘いクレープは小麦粉を、と使い分けているみたい。フランス語メニューだから想像ですが。

201405BordeauxParis 111

イワシとトマトのクレープ

クレープに合わせる飲み物といったらやはりシードルでしょう。
しかもコップで飲むものらしい。

201405BordeauxParis 109

ちなみにイギリスで「シードル」と言ったら「サイダー」と訂正されます(笑)

ざっと見ただけでも10軒以上のクレープ屋さんが軒を連ねていたかな。
素朴な飾らない雰囲気だしお値段も安くあがるのが嬉しいところ。もちろん美味☆
今度来たらまた違うお店を開拓してみたいと思います。

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< りんごなのにりんごにあらず // ホーム // ボルドー右岸 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
