・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨日まで1週間ほどだけど日本に帰っていました。
今回の主な目的は親の顔を見ることだったのでほぼ実家に滞在していたけど
2泊だけ東京のホテルに宿泊しました。

前々から思っていたけど日本のホテルのアメニティって充実してますよね。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・石けんは標準装備ってとこかしら。
歯ブラシは環境面に配慮してか置いてないところもたまにあったけどでもこれも
ほぼついているし。ブラシやかみそりも置いてあるところが多い。
コットンや綿棒もうれしいです。体を洗うスポンジタオルなどあったりするともう感激。。。

かたやイギリスを含むヨーロッパはここまでの品ぞろえにお目にかかることが
まずありません。まあ高級ホテルは別なんでしょうけど。
エコノミーなホテルだとシャンプーだけでコンディショナーはないので持参しています。
(もしかしてコンディショナー入りのシャンプーなのか?)
でもコンディショナーやボディソープががなくてもまず置いてあるのがボディクリーム。
ヨーロッパは乾燥するからでしょうね。すっごく納得。

そういえば日本でマッサージをしてもらったところ背中がとても乾燥していると言われました。
顔や手足は気にしてお風呂上がりのたびにクリームを塗っているけど背中はなかなか
手が届かないからなぁ・・・。

あ、石けんはほとんどのホテルでついてます。でも歯ブラシなんてまずないからこれも持参。
他にいつも持参しているのは室内用のスリッパ。
やっぱり土足であがる洋室でお風呂上がりなどにスリッパがあると便利です。
たまに忘れるとパジャマ姿に素足に靴というヘンテコな格好になってしまうので気をつけねば(笑)




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< イギリスの叙勲褒章~Garter Day2014 // ホーム // りんごなのにりんごにあらず >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
