・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
チェルシーフラワーショーの会場である場所のほぼおとなりにある
チェルシーフィジックガーデン。薬草園と訳すのかな。
http://chelseaphysicgarden.co.uk/
実は行くまでここがフラワーショーの会場だと思い込んでいてもっと広い場所だと
思っていました。ちなみにフラワーショーの会場はロイヤルホスピタルです。
私みたいに勘違いしている人多いかも~。

園内は狭くはないけど広くもない。さすがにところせましと植物が植えられていました。

2014Easter 001

敷地の中心にどーんと鎮座おますのはハンス・スローンさん。
スローンスクエアの名前の由来になったお方です。

2014Easter 016

2014Easter 027

温室もあります。


2014Easter 025

初めて見た「コルクの木」

2014Easter 012

本当に木の肌がコルクそのもの。コルクって加工して作るんだと思っていたわ~

これは「ハンカチの木」
なるほどなるほど。ひらひらしていてそれっぽい。

2014Easter 031

薬草園だけあって植物のどういう成分が何に効くのかなどの説明ボードがあったりして
面白いです。チョコレートはそもそもは薬用から始まったのだとか。

2014Easter 030

敷地の端を歩いていてふと外を見るとテムズ川がすぐそばにあることにびっくり。
とても静かでこんなところにガーデンがあっただなんて今までまったく気がつきませんでした。

2014Easter 028

ここは素敵なカフェもあってのんびりするのにもってこい。
植物に囲まれるというのはやはり気分が落ち着くものですね。

2014Easter 026

マイナスイオンがたっぷりに違いなし。。。

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< TV漬け // ホーム // 今年はもう終わりかけ? Regent's Parkのバラ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
