・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ今日がワールドカップファイナル!
ドイツ対アルゼンチンの決戦です。

そんなにハマるつもりもなかったけれどやはりダンナがテレビを見たがり
(普段プレミアリーグには大して興味も示さないくせに・・・)
一緒に観戦しているという次第。
見たい試合がある日の夕飯は(イギリス時間は大体試合の時間は夜です)
ソファの前のコーヒーテーブルで食べられるようなフィンガーフードと主体と
いう熱の入れようです(笑)

しかし・・・・・。開催国のブラジルはホームなのにいいところを見せられず悔いの残る大会と
なるでしょうね。
主力のネイマールを欠いたとはいえ、昨日の3位決定戦でも得点できず
その前のセミファイナルのドイツ戦にいたっては7点も取られるという大失態><
もはやサッカーの試合の得点数じゃないみたい。

あの得点ラッシュの時にちょうどinyがもよおしまして(笑)カタカタとトイレの
上をまわっているのに気をとられているうちに1点入れられ。
「あ~あ」といいつつダンナが処理をしているうちにまさかの2点目!!!
inyのせいで2点も得点シーンを見逃したダンナ。
でもまさかこんなにさくさくサッカーで点が入るとは思わないもんねぇ。

BBCのコメンテーターも辛口で最後にブラジルが1点返したのについては
「most pointless goal」だと。。。
試合が終わって振り返っている際にもスタジオにスコアが1-7と出ていたんですが
サッカーにあるまじき点数で勘違いする人がいるかもしれないという(意地悪な)配慮
なのかわざわざ「7」の下に「seven」と注釈が入っていたり。

女友達との間ではどのチームの誰がカッコイイか、と違う視点で盛りあがったりして
なかなか面白いワールドカップ観戦。
ちなみに私はメッシのファンです。
ドイツの監督もカッコイイからどっちを応援しようかしら~??
って完全に目的がそれてますね(笑)
個人的な予想はドイツの勝利かなぁ。3-1と予想。




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< くす玉 // ホーム // ある夏の日 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。