・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
フランスはカレーに降り立った私達。
プロヴァンスはまだまだ遠いのであまり無理のないドライブプランを立てました。
パリのちょっと先で1泊。そしてリヨンの付近のValence(ヴァランス)で2泊目。

そして2泊目にして早速プチハプニングが・・・。

フランスも郊外になると英語が通じなくなる確率高く、ここでも受け付けのお姉さんは
フランス語。それでもチェックインをしたいとか必要最低限のことは伝わるので良かった
のですが、問題はチェックイン時に渡されたメモ。Wifiのコードだと思ってたんです。
なんで2つあるのかな?とは思ったけどまあ登録コードなんだろうと。

んでアイニーを連れて夜のお散歩に出た時にわかったこと。
一つはWifiのコードで間違いなし。そしてもう一つは宿に入るための入り口のコードだったんです。
それに気づいたのが入口で締めだされた後で・・・・・><
メモは部屋に置いてきてしまったんですワ。
幸い携帯は持ち歩いていたのでダンナが入口のコードパネルに書いてある番号に電話して
入ることが出来たのでした。やれやれ。

そしてもう一つ。
ここのお宿はどちらかというとレストランに併設されたタイプで、Booking.comで部屋の予約時に
美味しそうな食事の写真を見て内心期待してました。
が、なんとこの日はレストランは定休日。
がーん。

がーん・・・・どころでなくこの宿の周りはレストランらしきものも見当たらず最寄りのお店も車で
ないと行けないらしい。美食の国フランスでいきなり食事難民になってしまうのかという危機に
直面しあせって「地球の歩き方」後ろの旅のフランス語をめちゃくちゃに組み合わせて
フロントのお姉さんにスーパーの場所を聞き食材を買いこむことが出来ました。

良かった。ハンパーを車に積み込んでいて。
そうでないとお皿もグラスも何もないしょぼい食事になるところでした。

201407南仏 026

ぶどう棚の下のテラスだしこれはこれで素敵なんじゃない~??
・・・と40も過ぎると転んでもただでは起きなくなります。←(前向き思考という・笑)

201407南仏 030

プラスチックのグラスだろうといいではないか!

食後のお散歩で早くも iny はフランスわんことらんでぶー。

201407南仏 040

ロミオとジュリエットばりに柵越しに見つめあっておりました。

翌日はいよいよ南仏プロヴァンス入りですがさくっと通り越してラングドック・ルシヨン地方へ
向かいます。お目当ては世界遺産!







ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(3)ポン・デュ・ガール/ユゼス/ニーム // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(1)ユーロトンネル&イヌの手続き >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
