・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ニームの後はこの日ホテルを取っているカルカッソンヌへ向かいます。
この街も世界遺産。

しかし高速道路で思わぬハプニングが!

フランスは右側通行で左ハンドルの車が多いため料金所も左手にあります。
つまり助手席の私が料金の授受(ほとんどが自動機械)をやっていたんですが
カルカッソンヌで降りようとしたところゲートが開かない!!
どうやら通行チケットの磁気不良で読み取りができなかったようなんですが
どんどん後ろに車の列が伸びていく・・・・・ものすごいプレッシャー><

あせって係員を呼ぶためのボタンを押すも機械音声の女性の声で
「○×◎○◇△◎!Merici!!」
・・・ってフランス語だよ~(泣)
何を言っているのか本当にわからない。お手上げです。

運転席のダンナもさすがにやばいと思ったのか車から出て助けを呼ぼうと思った時。
やっと人の声がボタンの向こうから聞こえてきました。
誰か英語を話せる人がいるか聞き(ラッキーにもその人が話せた)状況を
説明しゲートを開けてもらって一件落着しましたが、いやはやこんなのこれまで
日本でも一度もなかったので本当に焦りましたよ~。
きっと「係員を呼び出します。しばらくお待ちください」的なことを言ってたのかなと
後になってから思うけど言葉がわからないとどうしようもない。
なんとかなって本当に良かったです。
(ちなみに磁気不良はよくあることみたいで後日違う車がやはり同じように立ち往生
しているのを見ました)

さてCarcassonne(カルカッソンヌ)
ここはフランスでもモンサンミッシェルにつぐ観光客数の人気を誇るスポットらしい。
城壁にぐるりと囲まれた中世の香りが色濃く残る街です。

201407南仏 111

201407南仏 118

ところどころ城壁にも登れますがそこからの眺めは抜群です。

201407南仏 119

201407南仏 127

夜はライトアップされて幻想的でした。
同じ場所から昼バージョンと夜バージョンを♪

201407南仏 110

201407南仏iphone 002

可能なら泊まって夜か早朝に散策するのがおススメです。
さすが人気観光地、人の多さは半端ありません!

201407南仏 136

朝の9時過ぎに行きましたがinyとゆったり散歩出来ました。
朝食もホテルで取るより安かったのでここで。朝からオープンしているお店も
ちらほらありました。
お城を出た10時頃にはツアーのお客さんが到着したのかな?
すでに混み始めてましたよ~。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(5)カマルグ湿原の街 // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(3)ポン・デュ・ガール/ユゼス/ニーム >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
