・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
この日は5日目だったかな。
ダンナのドライブの疲れも溜まってきているし泊まったお宿がとても居心地が良かったので
ゆったりしたスケジュールにすることにしてMaseille(マルセイユ)Cassis(カシ)
周ってきました。

マルセイユといえばブイヤベース発祥の地として有名なので漁港だとは知って
いましたがひなびたそれを想像していたら大間違い。
今やフランス第2の都市で思った以上に都会でした。

201407南仏 201

201407南仏 195

旧港のつきあたりに駅がありますがそこにこんな鏡面の屋根があって不思議な景観

201407南仏 200

港では今でも魚を売る屋台が並んでいます

パニエ地区から見たノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂

201407南仏 211

旧港はそんなに大きくないのでぐるっと周りを散策してサン・ジャン要塞の方まで行きましたが
そこからの眺めはなかなかです☆

201407南仏 213

人が多いことが予想される場所は早めに行動すべし。
出遅れると駐車場の確保がキビシクなってきます。

201407南仏 192

マルセイユを出る頃にはこの旧港沿いの道は大渋滞していました。
あまりに人が多かったし「本場マルセイユでのブイヤベース」には惹かれましたが
有名店はどうにも高い(一人50ユーロ以上する!)ので河岸を変えてカシへ(笑)

ここも街ではありましたが海水浴客も多くてちょっとほのぼのした感じ。

201407南仏 219

イヌはビーチには行けないからね~

201407南仏 225

ここの港の前のお店でランチを取ることにしました。
ブイヤベースの魚抜き=Soupe de Poisspm(魚のスープ)です。10ユーロだったかな。

201407南仏 227

たっぷりのルイユとグリュイエールチーズを入れてカシの白ワインとともに☆

実はここカシも駐車場を確保するのに少し手こずりましたがその駐車場の裏手に
こんなに美しいビーチがあったんです。

201407南仏 233

201407南仏 234

inyもいるしここでは泳がずお宿のプールへ
プールサイドでのんびりお昼寝してエネルギーチャージします☆

201407南仏 237

宿の周りはブドウ畑が広がっていてとても良い眺め

201407南仏 254

夕食時に飲んだ近隣産というBandolのロゼがとても美味しかったです。

201407南仏 246

良い一日でした♪




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(7)コート・ダジュールへ // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(5)カマルグ湿原の街 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
