・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
7日目。この日はプロヴァンスも西側を後にするので前回駐車渋滞で入れなかった
Eze(エズ)へ再挑戦するラストチャンス。

201407南仏 380

遠目に見たエズ。
着いたのは10時半頃だったかな。すでに満車でしたが運よく空きを見つけて駐車できました。
人気の村だけに観光地化されている感は否めない。
それでも庭園から見る眺めは絶景でこれだけでも来た価値はあったかな。

201407南仏 404

201407南仏 394

庭園といってもサボテンが多い熱帯庭園(有料)。ちなみにわんこOKです。

201407南仏 409

彫刻がところどころにあって海を見下ろしていました。

201407南仏 385

ここでいちばん他の日本人観光客に会いました。大人気なんですね。

次に向かった村はLes Baux-de-Provence(レ・ボード・プロヴァンス)
村というか要塞と呼んだ方がしっくりきます。

201407南仏 457

実際下の写真の奥は城塞の跡地。中は入りませんでしたがテーマーパークになっているらしく
出勤するこんな方の姿も(笑)

201407南仏 448

違和感なく溶け込んでいますね~

村にはかわいい雑貨屋さんがたくさんありました。

201407南仏 450

201407南仏 451

ある建物の中ではプロヴァンス名物の「サントン人形」の展示がされていました。

201407南仏 465

村から見た風景

201407南仏 464

こんな岩山の上に作られた城塞だったらさぞ難攻不落の地だったことでしょう。
この日はここで1泊しました☆

ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(11)ゴッホ縁のアルル/サン・レミ・ド・プロヴァンス // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(9)峡谷の村 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
