・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
旅も終盤戦に入って見どころ満載のリュべロン地方にやってきました。
村々が近い所に点在しているのでさしずめ「村のはしご観光」というところかな(笑)

まず呪文のような名前のL'lsle-sur-la-Sorgue(リル・シュル・ラ・ソルグ)に宿をとって
拠点にします。ここはところどころに水車のある水路で囲まれた可愛い村。
水が近くにあるせいか開放的な雰囲気があって好きでした。

201407南仏 626

水もとってもきれいで中の水草の緑が清々しい

201407南仏 624

ここはアンティークのお店が多いのでも有名らしい。
行った日には地元のお祭りがあって夜の本番に向けてフロートがスタンバイ。

201407南仏 512

見に行ったけど・・・いやぁ地元感満載のパレードだった。微笑ましい。

翌日まっさきに向かったのはGordes(ゴルド)

201407南仏 615

岩に張り付くようにして集落があって圧巻

人気の村だから早めの行動をと思ったんだけどそれでも駐車場の確保には手こずったわ。。。
おまけにマーケットが開かれていたのですごい人出でした。

201407南仏 537

南仏らしいかごバッグをここでお買い上げ♪

201407南仏 523

この村の魅力は趣のある石畳の道もそうだけどやっぱり村から見下ろす景観かな。

201407南仏 526

201407南仏 534

「ツギ 行キマスヨー」

ゴルドからほど近くにあるAbbaye de Senanque(セナンク修道院)
ラベンダー畑の景観で有名ですが7月末は花も終わりかけ。

201407南仏 547

でもここを後にして道路を走っている時にラベンダー畑を発見しました☆

201407南仏 558

ラベンダーってやはり南仏を象徴する花ですね。











ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(13)リュべロン地方その2 // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(11)ゴッホ縁のアルル/サン・レミ・ド・プロヴァンス >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
