・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ここも気に入った村のひとつ。
Roussillon(ルシヨン)

201407南仏 591

他の村と違うのはなんといっても野趣あふれる景観です。

201407南仏 584

化粧品のファンデでおなじみオークルの土の上に作られた赤い村

201407南仏 569

家々の壁もみな赤いんです。
その色とともに記憶に残っている村。

お次はLourmarin(ルールマラン)
ここはカミュの永眠の地ということですが特筆すべきは街の雰囲気のオシャレさ。

201407南仏 600

201407南仏 598

上品で観光地ずれしてない感じ

201407南仏 603

どこを切り取っても絵になる素敵な街でした

201407南仏 601

実はルールマランに行く途中にBonnieux(ボニュ)という街を
通り過ぎたのですがここも同じような洗練された雰囲気が漂う街で気なって
帰り同じところを通った際には車から降りてみました。

201407南仏 596

セレブが別荘をここに建てたがるそうだけど納得。落ち着いていてイイ感じ。
また同じく途中の道でなんと紀元前3年に作られたという橋がありました。

201407南仏 595

Pont Julien(ジュリアン橋)
2000年以上ここにあるんだ・・・

この日はリル・シュル・ラ・ソルグに戻って連泊しましたが翌朝はこの水源になるのかな?
Fontaine-de-Vaucluse(フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ)に立ち寄りました。

201407南仏 654

泉の湧きでる村ということで道を上がって見に行くも・・・・・・
あれ?なんか想像と違うぞ。というか途中で水が枯れているように見えたし。。。。

201407南仏 638

でもそうは見えても下の方では水が満々とたたえられていて清涼感たっぷり。
この水はどこから来るのでしょう。

201407南仏 633

201407南仏 644

暑い夏にぴったりの村でした。マイナスイオンたっぷり☆


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(15)アヴィニョンそしてリヨン // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(12)リュべロン地方その1 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
