・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
リュべロンの村々を後にしてそろそろイギリスに帰らねば。旅も残すところ3日。
まずは北上する高速道路A7の起点になるAvignon(アヴィニョン)に寄りました。
ここもカルカッソンヌと同様城壁に囲まれた街。

201407南仏 660

かつて法王庁がここに来たため繁栄したそうですが今は2つの世界遺産を見るため
大勢の観光客で賑わっています。

1つ目の世界遺産 サン・ベネゼ橋(アヴィニョン橋)

201407南仏 666

当時法王庁が来たことがよっぽど嬉しかったらしくこの橋の上で歌い踊ったんですって。

そしてこれが2つ目の世界遺産の法王庁宮殿

201407南仏 686

橋から宮殿に行くのに城門らしきところにたまたま入ったらどんどん上へと行けて
振り返るとこんな眺めが。
さっきまでいた橋がかなり下に~。

201407南仏 675

登りきったところは公園になっていて眺めが良いです。おススメ。
はるかヴァントゥー山まで見えます。「プロヴァンスの巨人」の異名を持つんだそうな。

201407南仏 680

旧い建物は残るもなんだか都会の雰囲気の街でした。

201407南仏 684

ここからはひたすら北を目指しLyon(リヨン)へ。
主な目的はinyを獣医に連れて行ってイギリス入国へ必要な処置をしてもらうことですが
せっかくだからちょびっとだけ観光もしてきました。夜だけだけど。。。

201407南仏 695

建物内に入るにはすでに時間が遅かったので街を見渡せる聖堂を目指し
ケーブルカーに乗ります。メトロのチケットで乗れるからなんだか得した気分。

で、着きました!

201407南仏 696

201407南仏 699

この景色は一見の価値があるんじゃないかな。
な~んかろまんちっく♡

201407南仏 698

帰りは徒歩で下りますが小道も雰囲気があって素敵。

201407南仏 705

でも意外と人通りは少なかったので女性の一人歩きは気をつけた方がいいかも。
昼の観光はできなかったけど夜のリヨン、なかなか素敵でした。

201407南仏 712


南仏旅行記もあと残すところ1回。
かなり記憶が曖昧になってきてます・・・・










ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 南仏イヌ連れドライブ旅行(15)お宿などもろもろのこと // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(13)リュべロン地方その2 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
