・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
タイトルの2つは何の関係もありません。
ただラーメンを食べてその足でお芝居を観に行っただけという・・・(笑)。

さて今ロンドンは本当にラーメン店のラッシュです。
またもやSOHO界隈に新規オープンするということでソフトローンチの時に
行ってきました。

金田家 KANADA-YA http://www.kanada-ya.com/

予想はしていましたが行列。
ほぼ日本人で知り合いにも会いました。

10635779_685977501476929_3555536993094410243_n.jpg

店内はそう広くないため、そしてこの日は土曜でお子さん連れが多かったせいか
回転がイマイチ悪くお店のご主人かな?「あと15分ほどで入れると思います」と
わざわざ行列に伝えに来るも結局注文してラーメンにありつくまでちょうど1時間
かかりました。
ま、いいんですケド。あと何分と知らせにきてくれるところがとても日本的らしいし。
イギリスのサービスで待たされた時こちらがしびれをきらしてあとどれくらいかかるのか
と聞くとなぜか高い確率で「two minutes !」と言われるのに慣れてるし・・・。
もちろん実際は2分なんかではなくさらに待たされるんですけど。
しかしなんで「2分」なのかは未だに謎。

サザンの曲が流れていてとっても懐かしい日本の空間。日本の新聞も置いてありました。
3日前のものだったけど(笑)
そうこうしているうちにいよいよ運ばれてきました。

20140831.jpg

もやしラーメン
チャーシューラーメンにしようと思ったら開店まだ1時間なのに売り切れでした。
まあプレオープンだから多少のことは仕方ないのかなぁ。

テーブルにはごまとコショウがあるのでお好みで。
肝心のお味はとんこつスープは美味しいと思うもののこってり好みの私には
今一つパンチが足りず。たくさんコショウをかけてしまいました。
オプションにあったにんにくなどを加えたらいいのかも。
でもロンドンのラーメン屋さんにありがちなスープが温いということもなく
まあまあといった感じかな。

向かいに一風堂が間もなくオープン予定でちょうど私が座っていたカウンター席から
見える場所。お互い切磋琢磨して美味しいラーメンを提供してほしいものです。


***************************************************

ラーメンでお腹が膨れた後はコヴェントガーデンに向かい本物の教会を利用した
お芝居を見てきました。

970456_686083058133040_5072770527510736745_n.jpg

ここで以前「ジュディ&パンチ」という人形劇ののパンチの350歳の誕生会をやっていたことが
あったなぁ。

「鏡の国のアリス」をアレンジしたお芝居だったけど教会内だけでなく庭など外もフル活用し
場面ごとに観客も動くというスタイル。

10404860_686083084799704_3951404702641433544_n.jpg

アリスと一緒に冒険している気分になって子供達はとっても楽しかったんじゃないかな。
役者は7人しかいないのにいろいろな役をこなしていて演出もよく練られていて
大人の私達も楽しめました。
演目からしてそうだけれどこうした劇場以外でのお芝居って非日常感たっぷりで
アリスワールドっぽい。

こういう観客参加型ではよく近くの人が引っ張り出されてお芝居の一端を担うことがあるけど
いつも思うのがみなそれに上手に応えていること。日本人にありがちな照れてしまって・・・
というのはなく舞台にあがったら覚悟を決めて名(迷?)演技を決めてくれるのだから
アッパレです。アドリブを上手にする役者さん達もさすが。

雨だったらどうするのかな・・・・など現実的な心配もしてしまいましたがこの日はお天気も良く
充実した休日となったのでした☆




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< イギリスへの不法入国が激増している // ホーム // 南仏イヌ連れドライブ旅行(15)お宿などもろもろのこと >>
こんにちは。

金田家、私も気になっています。
私の周りでも何人か行ったようなのですが、人によって感想がまちまちで。スープが温かったという人もいれば、熱かったという人もいて。(日によって違うのかっていうくらい 笑。)
オプションのニンニクとか辛味噌(?)をつけると、こってり好みの人にも合いそうです。私もこってり派なので、そうしようと思って。
一風堂も楽しみですね☆ 知名度からして、やたら高いのではないかと心配です・・・・・。
[2014/09/08 Mon] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はぎまま 様

ラーメン屋だけでなくロンドンって結構行く日によって味がまちまちなことが
ありますよね。安定して美味しいところを探すのが難しい(笑)
しかしラーメンに日本円に換算したら2000円程度払うってのはいつも
泣きたくなってしまうのですが・・・・高いよぅ><
[2014/09/08 Mon] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
