・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
今朝のBBCのニュースを寝起きでボーっと見ていて「なんだこれ??」と
食いついてしまったのがたくさんの人(たぶん数十人)が一斉に走っている映像。
場所もなんだか普通の場所ではない。

これはカレーからドーバーへ向かう船着き場でのこと。
これまで以上にたくさんの人がフランスからイギリスへと不法入国を試みていています。
ウクライナやパレスチナ問題からくる政情不安を反映してるのかな?
入国管理の職員もこんな数は今まで見たことがないと言っていました。

これまでは商業用のトラックなどに隠れて・・・ということが多かったようですがこんなに
増えるともう手段を選ばずなのか一般の乗用車にも潜むようになったようで尋常じゃない。

ある女性がインタビューされてましたがこの女性、イギリスに到着後犬を車から降ろそうと
したら人がわらわらと自分の車から出てきた(!)んだそう。
私も去年inyを連れてまさにドーバーとカレーをフェリーで往復しているので場所がありありと
思いだされます。もし自分の車から知らない人が出てきたら!
コ、コワイ・・・・・・・・・・恐すぎる。

きっとペット連れって車に残す時に(ペットはキャビンに連れて行けません)換気のために
窓を少し開けていくからそこから押しあけて入ったのかも。

フェンスを設けたり監視の職員を増やしたりしているようですがあの数だと防ぎきれるかどうか。
去年のフェリーでも今年のユーロトンネルでも思ったけど海峡経由の入国って飛行機に
比べるととってもチェックが甘くって「こんなんでいいの?」とちょっと心配になったくらいだけど
やっぱりね。

移民問題は複雑で危機から逃れようとなりふり構わずのところがあるからしばらくは
収まらないかもしれません。車で海峡越える方はくれぐれも気をつけて。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 夏は去ったけどA Midsummer Night's Dream // ホーム // Kanada-yaと鏡の国のアリス >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
