・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
これも先月のお話。
8月のバンクホリデーに1泊2日でYork(ヨーク)に行ってきました。
キングスクロスから電車で2時間半ほどです。

たぶんヨークで一番有名なのはヨークミンスターでしょう。
大きすぎて近くからだと写真に収まりきりません・・・

201408 096

201408 108

大きいから中も見どころがたくさんですが東面のステンドグラスが修復中だったのが心残りです。

201408 200

こんなディスプレーがされてました。
逆の西面には「ヨークシャーのハート」と呼ばれるステンドグラス。

201408 196


ヨークも城壁に囲まれた街。いくつか入るためのBarと呼ばれる門があります。
チェスターといい、フランスのカルカッソンヌといいどうやら壁のある街が好きみたい。私(笑)

201408 070

壁の上を歩くのも好きです。

201408 072

街の中を川が流れていますが夏の時期水辺はとっても気持ちいい。

201408 076

川沿いのパブで飲んだビールがびっくりするくらい美味しかったです。
名前は覚えてないけどMicklegateをまっすぐ行って川を渡ってすぐ階段を降りたところ。

201408 080

他にも元は見張り塔だったのかな?古い建物をカフェにしているオシャレなお店もありました。


小さなお店が軒を連ねるシャンブルズは観光客であふれていましたがここにひっそりと
聖堂があります。「マーガレット・クリテロー聖堂」というのですが肉屋の女将さんだった
マーガレットさんの家だったので見た目は本当に普通のおうち。
注意しないとうっかり通り過ぎてしまいます。。。緑のプレートが目印。

201408 084

201408 086

クリフォーズ・タワーからは周りが見渡せて気持ちよかった。

201408 136

ヨークと言えば少し前にトゥール・ド・フランスが来たことで街全体がそりゃもうお祭り騒ぎに
なったことが記憶に新しいですがまだあちこちに名残がありましたよ~

201408 126


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ヨーク探訪(2)こんなところに新幹線が! // ホーム // スコットランド独立はいかに? >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
