・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
いよいよ今朝7時から始まったスコットランドの独立の是非を問う国民投票。
今開票作業の真っ最中でしょうね。
明日の朝には結果が出るとのことだけれど一体どうなるんだろう・・・

私の英語の先生はスコットランド出身だけれどロンドン在住のため投票権はないようだけど
歴史的イベントに立ちあいたいとスコットランドに戻っています。
彼女自身は投票するとしたら「NO」だけどでも一部では独立してほしいと思う気持ちもあるんだと
言っていました。きっとスコットランドの人は傍からはわからない複雑な思いがあるのでしょうね。

今回の選挙でさすがだなと思ったのが特別に16.17歳の未成年にも投票権が与えられたこと。
将来独立するかどうかというのは若い世代にとってこそ大きな問題ですものね。
若者にとってはどっちを望ましいのだろう?

いずれにしてもスコットランドだけでなくイングランドや世界にも影響が出るだろうこの選挙の結果。
明日のニュースにはかじりつかなきゃ。
果たしてユニオンジャックの運命いかに?



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ヨーク探訪(1)ヨークの街 // ホーム // ロンドンで見つけたラブリーなもの~タクシーダック >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
