・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ヨークで私が一番楽しんだのがなんと国立鉄道博物館でした。
http://www.nrm.org.uk/

なんたってここには我が国の誇る0系の初代新幹線があるんです!

201408 175

まさかイギリスのヨークでご対面するとは。しかも間近で。
ついついなでてしまいましたわ♡

中にも入ることが出来ます。
周りは外国人ばかりだけどなんだか日本に里帰りしているような気分(笑)。

201408 177A

この新幹線の車両の展示は日本以外だとここだけなんですって。
しっかり協賛企業にもJRが名を連ねておりました。

201408 190

この博物館は大きくGreat HallとStation Hallに分かれていますが
私が惹かれたのはこのレトロな車両がずらりと並ぶStation Hallのエリア。

201408 153

201408 152

ロイヤルファミリーの各個人専用の列車

201408 159

もはや電車の中とは思えない。動く豪華ホテルです。

201408 158

館内にはこんなカフェもあって食堂車に乗っているかのような錯覚におちいります。

201408 157

これはLaddieと呼ばれてたわんちゃん。Waterloo駅で募金を集めていたんですって。

201408 171

思った以上に広い館内。

201408 174

201408 180

車庫を利用した博物館だから煙突がながーい機関車も余裕で展示

201408 188

車両だけでなく実際使われていたいろいろなグッズが所狭しと展示されていて
見どころいっぱいです。

201408 184

しかも無料なのが嬉しい。
・・・っていっても入る時にカウンターのような所を通され募金をお願いされるので
まったく払わないのは難しいかも。

201408 165

いやはや想像以上に楽しんでしまい自分の中の意外な鉄子の面を知ってちょっと
びっくりしました。
おまけにダンナの同僚家族とばったり遭遇してさらにびっくり。
大人も子供も楽しめるこの博物館、おススメです♪




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 令嬢(風)iny // ホーム // ヨーク探訪(1)ヨークの街 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
