fc2ブログ
・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
現在Victoria Miroというギャラリーで草間彌生の展示がされています。
http://www.victoria-miro.com/
Victoriaとつくものの場所はAngel駅が一番近いかな。

草間彌生といえば確か去年だか一昨年だかにセルフリッジのショーウィンドウにどどんと
お目見えして度肝を抜かれたことがありますが外見は赤い髪でちょっと風変わりなお方。

でも独自の世界観ってやはり力強いものがあります。
そして彼女を代表するモチーフの一つがカボチャ。パンプキン。

pumpkin2.jpg

pumpkin3.jpg

この水玉がたくさんのかぼちゃが妙にかわいく迫ってきます

日本の直島に彼女の作品があるのを何かで知っていつか実際に観に行きたいと
思っていたけど、ロンドンでもこれらパンプキンに出会えるとは。

10362861_698567106884635_2650680254861970684_n.jpg

なんだか日本での作品よりも色が落ち着いている感じ。

外にも展示がありました。

10336599_698567043551308_4136830408454885019_n.jpg

どんどんどんっと3つ

10649960_698567073551305_6645066042953984194_n.jpg

これらは彼女が造ったというよりはデザインなどを監修したもの

置いてあるのはちょっとしたお庭のようなスペースでしたが・・・これ池です。
水草が群生していてまるで芝みたい。噴水のところで水面だってことわかるかな。

pumpkin1.jpg

たぶん意図的に緑にしたんでなくてこの時期ロンドンのあちこちでは水草が
こんな感じで水面を覆ってることが多いのです。
このパチンコ玉(笑)みたいなのは彼女の作品の水玉とリンクさせたのでしょうか。

このギャラリー、場所もちょっと外れたところにあるせいか人も少なくてゆっくり鑑賞
できますよ。入口はわかりにくくてインターフォンを押して開けてもらう仕組みです。
12月19日まで。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



<< だからペットパスポートが変わるのか // ホーム // 久々の日本の焼肉@Kintan >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //