・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
さてここはどこでしょう?

201410 019

・・・な~んてタイトルからバレバレですがNorth GreenwichにあるO2アリーナ。
なんとここ登れるんです!
http://www.theo2.co.uk/do-more-at-the-o2/up-at-the-o2

アリーナの入り口の左手をよく見ると小さな専用の階段があるんですよ。

201410 020

まず受付を済ませますが注意事項が書かれた同意書にサインをします。
本格的でちょっぴり緊張~(ダンナが・笑)

奥には「Training Hub」と書かれた部屋が。
期待感が高まります~(←これは私・笑)

201410 021

この部屋で登るにあたっての説明ビデオを見させられますが堅苦しいものでなく
なんだかとってもスペースマウンテンを彷彿とさせるストーリー仕立てのもの。

部屋を移っていよいよ登るための装備の準備。
この日は暖かかったので袖なしのベストタイプのジャケットとハーネス、そして靴を
サイズを申告して借ります。

201410 025

ちょっと登山隊の気分☆

201410 023A

手にしているのは命綱というべき屋根と自分をつなぎとめる装置。
この日は風がなかったけど風の強い日はこれがないとちょっと怖いかも・・・。

グループにつき一人ガイドさんがつきます。
そして登る前にはお決まりの記念撮影。欲しい人は後で買えます。ロンドンアイみたい。
ちなみに登る時と降りる時には落とすと大変なので撮影禁止ですが
携帯やカメラはジャケットのポケットに入れていってよく、頂上では好きなだけ記念撮影
できますよ。その他の荷物はロッカーへ預けます。

20分くらいだったかな?
道は階段ではなく滑りとめのついたスロープで途中結構な急勾配があるけどまあ楽勝♪

201410 027

てっぺんからの眺め
意外とカナリーワーフが近かった。

遠くにオリンピック会場にあったオービットも見えます。

201410 041

高さは52メートルですっごく高いというわけではないけど窓越しでなく屋外でロンドンの
街を360度見渡せるのはやっぱり気持ちいい!

これがアリーナの中心部分。
この下でX FactorライブやテニスのATPファイナルを見てたのね・・・とちょっと感激。

201410 029

てっぺんには15分くらいいたかな。次のグループが登ってきたら頂上を空け渡して
下りますが下りのほうがちょっと怖かった。

夕暮れ時や夜にも登れるらしいけどそれはそれで夜景がきれいだろうな。
お天気によって大分印象が変わってくると思うけどこの日は前後の日が雨だったにも関わらず
穏やかな秋晴れに恵まれラッキーでした。

景色もそうだけど「O2 登ったぜぇ~!」という達成感(笑)が楽しいアトラクションです。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< すっかり秋です // ホーム // 赤に浮かぶロンドン塔 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
