・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうずいぶん前から「ロンドンに一風堂が来る!」と言われてましたが

とうとうやってきました。
待ってたよ~。

ippudo4.jpg

懐かしのこのロゴ♡

ロンドン店の話自体は昇龍らーめんの前からあったように思います。
なんでこんなに時間がかかったんだろう。

そうこうしているうちにロンドンはラーメン激戦区の様相を呈してきて
一点張、昇龍、Bone Daddys、佐助、そして向かいの金田屋など新規オープンラッシュ。

ロンドン在住で美味しいラーメンに飢えている身としては大いに競い合って
美味しくそして安いラーメンを提供していただきたーい!!

知らなかったけど一風堂は世界展開をすでにしているんですね。
今回一緒に行ったのは韓国人の友達でしたがすでにソウル店で一風堂デビュー済み。
彼女いわくもっとメニューが多かったとのこと。
たしかにロンドン店は選択肢が少なかったなぁ。

そんな中で頼んだのが友達が基本の白

ippudo1.jpg

私が赤

ippudo2.jpg


どんぶりが色分けされていてわかりやすいわ。

一口すすって「熱い!」
これすごく良い意味です。ロンドンのラーメンってこちらの人好みなのかなんなのか
温いことが多いからアツアツのラーメンがすっごく嬉しい。

味も私のは味噌とニンニク油のおかげでパンチもあってなかなかのもの。
そしてセットでお得にミニご飯が選べるのが高得点です。
友達はカレー、私はウナギ飯。
日本風のウナギは本当に久しぶりに食べたから大満足でした。

店員さんは日本人以外も多いんですがオープン間もないこともあってかみな気が
きくし「イラッシャイマセー」と日本語で威勢よく挨拶してくれてなんだかいい感じ。
お客さんは私が行った時は日本人とこちらの人と半々くらいだったかな。
すごく並ぶかも・・・と覚悟して行ったけどまったく並ばずに入れました。
もちろん人気がないわけではなく2階にも席があってスペースが広いのと
ランチのピーク前の12時過ぎ(こちらのピークは1時過ぎ)に行ったから。
待つと期待感がたかまって美味しく感じがちだけど待たないで済むならその方がいい。
というわけで総合的に私の中でのロンドンのラーメン店では暫定1位です☆

どうでもいい話ですが空耳ならぬ見間違いをよくするワタクシ。
この「博多」も枠を含めて「腰抜」と一瞬読んでしまい
ひとり腰を抜かしてたのでした~(笑)

ippudo3.jpg


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< せっかくの女性登用が・・・ // ホーム // すっかり秋です >>
わあ!オープンしてたんですね!!
この間も友達と、「いつオープンなんだろうね」って話してたところなんですよー。
しかも熱いんですね!素晴らしい・・・。(笑) 
kintanもまだ行ってないのに・・・。行きたいところが最近たくさんありますぅ。
[2014/10/20 Mon] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
>はぎまま さま
そう!熱いんです!これ大事!(笑)
あとロンドンで今まで行った中で一番広くてオシャレでした。
キンタンもそうだったけど店構えってこちらの人に受け入れられるために
重要な要素だと思います。
スープの熱さはあまり重要じゃなかったらしいけど〜^^;
[2014/10/21 Tue] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。