・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
安倍政権の女性閣僚が相次いで辞任しましたね。

政治に詳しくはないけどこのニュースを知って思ったことをつらつらと。
単なる個人の感想です。

まず小渕優子さんの方。
資金管理団体の不明朗な収支が問題となっての辞任で、確かに政治における
こうした金銭面はきっちりしていかなければならないから致し方ない気は
します。
・・・でも彼女が帳簿をつけているわけではないでしょうから裏方の責任の方が
大きいとは個人的に思う。でもそれを小渕さんが言うことは出来ないでしょう。
彼女の資金管理団体ですもんね。

そしてドミノ式に辞任を表明した松島みどりさん。
いろいろ関連する記事を読んで正直「お気の毒に・・・」と思ったわ。
うちわが有価物かぁ~。
お金かけて作るからそう言われたらそうなのかもしれないけど庶民の感覚としては
そんな「有価物」という認識はないじゃないかなぁ。
マニフェストを印刷した紙ならいいの?あれもコピー代かかってるぞ?
そしてその紙であおいだらそれだってうちわ?
そして赤いストール事件。
これうちわ問題を検索していて出てきたんだけどいやはや呆れた。
なんでこんなことを国会で追及するのー(涙) 
どうみたって常識の範囲のファッションじゃん。猪木さんと一緒にしないで~。
これまさに「重箱の隅をつつく」の見本だわよ。

なんだか本当にどうでもいいことで足の引っ張り合いをしているようにしか見えず
せっかくの女性閣僚の登用がこんな形で終わってしまって残念です。
というか日本の国会の場で松島法相のイラストの入ったうちわを手に真剣に(?)
議論している図って滑稽で笑えてきてしまうのは私だけ?

こんなんじゃ政治離れが進んでしまうし政治家を志す真に高尚な人材も潰れてしまうだろうなぁ。
もっと他に議論することあるでしょうに・・・・・・・・・・・・・・。
そう思ったある日の朝。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 秋のコッツウォルズ // ホーム // ついに一風堂! >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
