・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
また今年も11月5日がやってきました。
inyにとっては一年で最もコワイ日。Guy Fawkes Dayです。

その昔ガイ・フォークスという人がイギリスの議会を爆破しようと企てたのを
未遂に防いだのを記念して毎年派手に花火が打ちあげられます。
題してBonfire Night。

花火といっても日本のそれとは違って爆竹のような音がするのが多いかな。
これがまたinyを怖がらせて食いしん坊のinyの食欲も奪ってしまう。。。

アノ音キライ・・・・

10153852_721555097919169_7880884341101561809_n.jpg

inyに限った話ではなく動物は破裂音が嫌い。
動物病院では対策として薬を処方してくれるところもあるようです。

この時期になるとどこかしらで花火があがっているけど恐らく当日の今日がピークかな。
昨日のような雨であってほしいけど残念ながら夜は晴れているらしいし。
今夜は早く帰ってあげてそばにいてあげるとするかね。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウィリアム・モリス・ギャラリー // ホーム // ロイヤルオペラハウスのアフタヌーンティー >>
今夜ですねー。初めてのガイフォークスナイトなんです。

おはぎは全然花火の音を気にしないのですが(それもどうなのか)、苦手なワンコは多いですよね。パニックになってしまう子も多いとか。
inyちゃんも嫌いなのね。
今日はママに早く帰ってきてもらって、一緒に過ごしてね。
次のピークは大晦日でしょうか?
[2014/11/05 Wed] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
〉はぎまま 様
そっか。おはぎちゃん初ですね。
inyも日本にいる時はそこまで怖がってなかった気がするんですが音の種類?
それとも年取った??せいかこの日の夜は毎年不憫…。
大晦日も花火上がるけどやかましさは今日の比ではないです(^^;;
[2014/11/05 Wed] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
