・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ウィリアム・モリスは日本でも人気ですね。壁紙や生地の美しいパターンは私も大好きです。

ロンドン地下鉄チューブのビクトリアラインの終点Walthamstow Central駅から
徒歩圏のところにWlliam Morris Galleryがあります。
http://www.wmgallery.org.uk/

201410iroiro 004

ここだけでなくこの近辺はモリスにとって縁の地。
ギャラリーのデジタル展示ではその足あとをたどることも出来て面白かったです。

ウィリアム・モリスの肖像

201410iroiro 005

ここは嬉しいことに入場無料なのに展示は充実していて見ごたえあります。

201410iroiro 010

201410iroiro 008

201410iroiro 013

モリス商会はこんな感じで見本を見ながら商談をしたんですって。
私もここで好きなように注文してみたいもんです。

彼らの新婚の家、そして理想郷でもあったRed Houseについての展示もありました。

201410iroiro 007

モリスは師匠でもあったロセッティのモデルをしていたジェーンと結婚してここに
住んだけどそのうちジェーンはロセッティと不倫関係になってしまうんですよね。
黒髪の魅力的な(魔性の?)女性だったようです。

彼女が描かれた絵のベッドの上にご注目!

201410iroiro 006

・・・・inyがいるっ!?
イタグレだと思うんだけどいつの時代もベッドの温もりがお好きなようで(笑)


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< Wild Lifeの写真展@Natural History Museum // ホーム // 11月5日はGuy Fawkes Day >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
