・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
フランスはボーヌで毎年行われるワインのお祭「栄光の3日間」。
ボーヌの街の宿事情は厳しかろうと電車で20分のディジョンに泊まるという
変化球で行ってまいりました。

メインイベントのオークションは日曜ですが一般人は入るのは困難だと聞き
早々に諦め土曜の午後一本勝負(笑)!
朝ロンドンを出発してパリに入り、リヨン駅からTGVでディジョン経由でボーヌ。

ボーヌの駅に着くと・・・あれ?意外と静か。
それもそのはずお祭りの会場は10分ほど歩いたところなのです。
近づくにつれ賑やかな音色がしてくると思ったらパレードに遭遇。

2014Nov 065

昔の衣装で素朴な感じです。観光客も交えてのダンスもしてました。

2014Nov 069

まずはオークション会場でもあるオスピス・ド・ボーヌに行こうとするもあちらこちらに
屋台が出ているので目移りしてしまいます・・・

これはパスタマシーンでペンネかな?が次々と作られていて見ているだけでも面白い。

2014Nov 068

ま、見てるだけ~は出来ずに買ってしまうんですけど(笑)

2014Nov 070

トリュフソースで美味しかった☆

いざオスピスへ

2014Nov 084

中庭はブルゴーニュ地方特有の模様の屋根で囲まれています。
そもそもここは貧しい人々を救済するための施療院で1971年まで現役だったそう。

2014Nov 091

ワインと病院・・・ってなんだか結びつかない気もするけれどこのオスピスはワイン畑を所有
して利益を経営にまわしてたとか。昔は衛生上から病人でも水よりワインを飲んだ(!)というし。

2014Nov 105

現在は博物館になっていて当時の様子が詳しくわかります。日本語オーディオガイドあり。

2014Nov 113

このお祭り今年で154回目だそうですよ。歴史の重みを感じますね。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 栄光の3日間 2014(2) // ホーム // ATPファイナル2014 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
