・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ワインのお祭りに来たからには美味しいワインをたくさん飲まねば!
ということでオスピスを後にしすぐ近くのMarche aux Vinsを訪れました。
http://www.marcheauxvins.com/en/

2014Nov 082

受付でチケットを買ってワインカーヴの中を進みながら試飲します。
私達が買ったのは€39のチケット。11種類を楽しめました。
以下備忘まで。
(白)
*Marsannay Blanc Champs Perdrix 2013
*Meursault 2011
*Corton-Charlemagne Grand Cru 2011
*Meursault 1er Cru 2008
*Meursault 1er Cru 2002
(赤)
*Marsannay Le Parterre 2011
*Beaune Cuvee Marie-Sophie Grangier 2009
*Gevrey-Chambertin 1er Cru 2008
*Vosne-Romanee 1er Cru En Orveaux 2008
*Volnay 1er Cru Clos Des Chenes 2003
*Beaune 1er Cru Cent-Vignes 1998

2014Nov 124

右のチケットと引き換えにグラスにワインを注いでもらう仕組み。
試飲グラスはもらって帰れます。
ちなみにGran Cruのみの試飲チケットもあって€79!ちょっと手が出なかったわ・・・

試飲と言っても途中で出している人はまばらで、11種類も飲むとみなさんいい具合に
デキアガルようで・・・(笑)
私達の前にいた団体さんは陽気に騒ぎ始めここはサッカー観戦中のパブか??
と突っ込みたくなるくらい。さすがお祭りです。

2014Nov 122

薄暗くて雰囲気あります

2014Nov 118

Gran Cruのチケットで飲めるような素敵ワインは管理もしっかりされてました。

2014Nov 129

2014Nov 134

こんなディスプレイ発見

2014Nov 135

確か左から3番目が通常サイズの750m。一番右のなんて12lですって!

ここではパンやチーズなどお供になるものは一切なかったのでひたすらワインを
飲みかなりい~い気分に。
でも美味しいものも食べなくちゃ、というわけで果敢にカエルに挑戦。

2014Nov 077

2014Nov 147

骨が小さいのでちょっと食べにくいけどチキンに似た味でガーリックが効いていて
美味しかった☆
ブルゴーニュということでカタツムリ(エスカルゴ)も食べて満足満足。

2014Nov 074

これは赤ワインで卵を煮て何かシチューみたいなものと一緒に出してました。

お腹も満たされあとはディジョンに帰るのみ~って時に道に迷い駅まで猛ダッシュ!
終電だったから真剣に走りましたよ。アブナイアブナイ。

翌日はパリのStohrer(ストレー)で帰りのユーロスターで食べるランチを調達。
http://www.stohrer.fr/?lang=ja

2014Nov 153

初めて行ったけどすでに並んでいました。さすがフランス最古のパティスリー。
当然ケーキも買いますよ~。

2014Nov 159

ここのアリババ(左上)は子供はおろかお酒の弱い人が食べたら大変なことに
なりそうなくらいラムが効いてます。
右上はピュイ・ダムール。これがとっても美味しかったです。また食べたい☆

いやぁ。フランスって美味しいものがたくさんでステキだわ。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< The Imitation Game // ホーム // 栄光の3日間 2014(1) >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
