・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
週末はカッスルクームに行っていました。
ここはコッツウォルズの中でも一番好きな村。
そして今回はそこから車で1時間弱のBath(バース)に足を延ばしてきました。
バースに行ったのは私の渡英前だからかれこれ4年前。ちょっと感慨深い。

一番の目的は前回長蛇の列で断念したローマンバス
http://www.romanbaths.co.uk/#
お風呂の名の由来となったバースでここを見逃すわけには行かない。

20141130Bath 064

前回来た時とは入口も変わったみたいでどうやらリニューアルされたみたい。
おかげでか展示はとてわかりやすくて見ごたえあります。
入場料(入湯料というべき?)にはオーディオガイドも含まれていて日本語で説明が聞けるし
ありがたや。

ローマ時代のイギリスにはこんな日本でいう温泉施設があったなんて!
まさに「テルマエロマエ」の世界です。そのまま続いていたら良かったのに~。

温泉を飲むことも出来ますがお味はまあ・・・温泉だからね。美味しさは求めないデス。

20141130Bath 069

着いたのは10時過ぎでしたがバースの街は湯けむりに・・・ではなく霧に包まれてました。
そんなに寒くなかったんだけど。ちなみにローマンバスのお湯には触れるけど温かった。

バースの街は世界遺産ということもあり混雑必至。
しかもこのクリスマスシーズンはイギリスでも有数のクリスマスマーケットが立つので
なおさらです。渋滞を避けるには早めの行動がおススメ。

20141130Bath 072

このマーケット、ロンドンのものよりもなんだか素朴で良かったです。
気のせいかホットドッグも美味しかった。安かったし。
ここでわんちゃん向けグッズのストールが出ていたのでinyへのクリスマスプレゼントを
買いました。

ロイヤルクレッセント方面に向かう頃にはすっかり霧も晴れて青空に。
実は私(とiny)は晴れ女♪

20141130Bath 083

綺麗な湾曲を描くこの集合住宅。
目の前のグリーンとのコントラストがとても優美でした。

この風景は4年前に来た時も覚えてるなぁ。
水量が豊富で見てて気持ちが良い。さすがバース。

20141130Bath 096

ジョージ王朝の白い建物が上品な雰囲気を醸し出していてロンドンともまた
違った感じの美しい街でした。


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< コベントガーデンのトナカイ // ホーム // ある冬の日 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
