・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
先日ある記念日のお祝いということで前々から気になっていたレストランへ
行ってきました。http://www.restaurantstory.co.uk/
ロンドンブリッジから10分ほど歩くと一見和風にも見える店構えが。

20141126 019

ここ名前の通り、なんというか一皿ひとさらにこだわりがあってサプライズの連続でした。
普段は高級レストランって周りをはばかって写真を撮るのもためらうのですが
ここはプレゼンの楽しさにシャッターを切らずにはいられない~!
というか周りも同じ考えになるらしく(そりゃそうだわな)みなさん撮っているので
遠慮なく。
2種類のコースのみですがとにかくメニューに載ってない前菜の数がすごいこと。
全部撮ったかもわからなくなるくらいとにかく少量でたくさん出てきます。
というわけで以下写真のオンパレード。たくさんあるので説明省きます(笑)

20141126 021

20141126 025

20141126 022

これラップ?の下にドライアイスの煙が入っていて空いた穴からふわっと出てくるんです
上のはエビ。なんか和に通ずるような。

20141126 024

20141126 026

これなんて舟盛りを彷彿とさせるわ。

20141126 027

カニ爪にはこんなに美しく蟹肉が花とともに詰められてうっとり。

20141126 028

そしてこれが看板メニューともいえるDripping
油をろうそくにしたてて溶けてきたものにパンをつけて食べるというもの。
いいアイデアだよなぁ。

20141126 030

20141126 031

20141126 033

今回一番気に入ったのがこの一品。追加料金だけど価値あります!
見た目「え?」っていうくらいシンプルなんですけどね。

20141126 034

開けるとビーフタルタル。トリュフの香りがたまりません。

20141126 036

20141126 039

20141126 040

20141126 041

20141126 042

20141126 043

私達が頼んだのは下の方のコースでしたがそれでもこの品数。
でもひとつひとつは少量なので無理なく食べられました。

見た目のインパクトだけでなく全て手をかけている感じで美味しかった。
オープンして5カ月でミシュランの星を取っただけあります。
なにより「次はなんだろう??」という期待感があって本当に楽しい食事の時間でした。

それにしても見た目も美しくってやはり和食の影響なのかな。
器も和食器を真似ていたし。これって日本人として誇らしいことですよね。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< パディントンの今昔 // ホーム // コベントガーデンのトナカイ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
