・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Victoria & Albert Museumの別館であるMuseum of Childhood
http://www.vam.ac.uk/moc/
過去に一度行ったことがありますがこれまで訪れた博物館の中で一番
騒々しかったと記憶にあります・・・・・だってやっぱり子供が多いんですもん。
子供時代の博物館だけに。

今回訪れたのは「Small Stories」というドールハウスの展示を見るためで
時間も午後2時あたりにしたのでずいぶん静かに見れました。
午前より午後の方がいいみたい。

この展示はドールハウスを年代を追って展示していてそれぞれのブースで
ボタンを押すとドールハウスの中の住人(人形)が背景を説明してくれるというもの。

20141219 015

ドールハウスといえ時代を反映するから当時の暮らしぶり、建物の特徴などが
わかって興味深いです。
しかも音声だから英語の聞き取りの勉強にもなって一石二鳥~。

20141219 014

しっかし細部にわたってよく出来ていること。

20141219 018

母から娘へ受け継がれたドールハウス。
女性にとって時には厳しい現実から逃避するための場でもあったらしい。。。

博物館の外にあったのはパディントン。
まぁなんとも「熊」からは程遠い外見ですけど(笑)

pa10.jpg

これが私のパディントントレイルのちょうど半分、記念すべき25体目の
パディントンでした。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ☆Merry Christmas☆ // ホーム // 久々のプリムローズヒル >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
