・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
Christmas.jpg

イブの昨夜は初めて教会のクリスマスサービス(ミサ)に行ってきました。
徒歩圏とはいえ11時半から始まり帰ったのは1時。
今朝はのんびり起き出しました。

起きてみるとずいぶんと街が静かなのに驚きます。
我が家は大通りに面していて絶えず車の通りがあるのですがクリスマスの今日は
公共交通機関が全てお休みするのでそれがないせい。
気のせいか空気もきれい。後でiny連れて散歩に行こう。

私もinyもこの時期に渡英したので今回が5度目のクリスマスになります。
毎回クリスマスが来るたびにイギリスにいることを感慨深く振り返るのが常。
もう4年も経ったんだ・・・・。
正直そろそろイギリス駐在も終わりかと思っていたのでこのクリスマスを
またここロンドンで迎えるとは思っていなかったな。

今年のクリスマスのごちそうはguinea fowl(ほろほろ鳥)に挑戦。
初めて料理する食材だけどチキンに近いというし丸焼きにします。
inyもおこぼれにあずかる予定。ああまた禁断の味を覚えてしまうのね~(笑)

禁断の味といえば。

gingermen.jpg

今年もinyの妨害を受けながらちまちま作ったジンジャーブレッドクッキー
アイシングで顔を書いたりと工作みたいで結構楽しい。

inyの手(足?)の届かないところに置いておいたのにどういう悪知恵を使ってか
気がついたら一人いなくなってましたよ。
そして床には細かいクッキーのカケラ。犯人バレバレです(笑)


楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< お気に入りのパディントン達(前半) // ホーム // ドールハウスで歴史を学ぶ >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
