・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
昨年の暮れの話ですがナショナルトラストの中でも屈指の人気を誇る
Polesden Laceyに行ってきました。
http://www.nationaltrust.org.uk/polesden-lacey/

毎年このクリスマスの時期はお屋敷をクリスマスデコレーションで飾りつけるのだそう。
道理でたくさんの人がこれを楽しみに訪れていたわけです。

クリスマスまでの日を数えるAdbent Calenderというのがありますが、見えるかな?
お屋敷の窓に数字がふってあって家自体をカレンダーに模していて可愛い。
クラシックカーが似合いますよねぇ。

20141221Polesden Lacey 006

中に入るとゴージャスなツリーがお出迎え。
バイオリンの生演奏もあって一気にタイムスリップした気になれます。

20141221Polesden Lacey 017

テーブルセッティングのためにこんな道具があったんですね。
まさにダウントン・アビーの世界。

20141221Polesden Lacey 019

各部屋がエドワード調に本当に美しく飾り付けされていてため息が出ます。
なんだか招かれた気分。(あくまで気分です・笑)

20141221Polesden Lacey 023

ガイドの方はみなボランティアなんでしょうか?
館内のあちらこちらで説明してくれるのですがこれも昔の衣装をまとっていて
とってもエレガント。また見事に雰囲気にはまる上品な方ばかりなんですよねぇ。

20141221Polesden Lacey 025

ここが人気である理由のひとつは景色の良さや建物の素晴らしさもありますが
なんといってもエリザベス女王の両親がここでハネムーンを過ごしたことにも
あるでしょう。

20141221Polesden Lacey 028

縁の品も展示されていてガイドさんが誇らしげに説明してくれました。

ここは建物でなかったら敷地内はほぼわんこOKなのもうれしい。

20141221Polesden Lacey 010

これまたクリスマス仕様に飾ったトナカイ風(笑)の馬車も走ってました。

20141221Polesden Lacey 034






ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< シャネルのワイン // ホーム // あけましておめでとうございます >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
