・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
クリスマスの歌にも出てくる「Partridge(パートリッジ)」
日本語訳はヤマウズラだそうですがジビエの一種といえます。

先日バラマーケットで見つけたのでチキンみたいな感じで料理すればいいかと
生まれて初めてお買い上げ。

丸焼きしてみました。

20150112B.jpg

キャベツがちょっと焦げちゃった

食べてる間に「ガリッ」となんだか固いものを噛んだので出してみたら・・・

20150112a.jpg

さ、散弾銃の弾??
そっかジビエって野性の鳥獣だもんねぇ・・・と改めて感じ入った出来事。

お味はやはり野趣あふれるというかチキンよりも肉もしまっていて味が濃かったです。
固いというのとは違うけれど筋や皮が弾力があってフォークとナイフだとちょっと
食べにくかったのでこれまた野趣あふれて(笑)?最後は手づかみでガブッと
まいりましたわよ。おほほ。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ウエストエンドでCATSを // ホーム // シャネルのワイン >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
