・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
何年ぶりだろう?
日本は五反田のキャッツシアター以来の久しぶりの「CATS」を観てきました。

201501112c.jpg

今回の目玉は昨年のX Factorの審査員も務めたニコール・シャーシンガーの
ウエストエンドデビューということみたい。
http://www.catsthemusical.com/

この方ヨーグルトのCMでもお色気系?で行っているけどとってもキレイな人。
もちろん美貌だけでなく当然ながら歌もうまい。
去年のX FactorはO2アリーナのツアーまで観に行くほどハマったうちら夫婦は
TVで優勝したサム・ベイリーとニコールのデュエットに鳥肌を立ててたくらいだもの。

ということで彼女が歌った「Memory」はやはり声量もあって圧巻でした。
彼女は猫のメイクをしててもお美しいけどそもそもがネコっぽい人よね(笑)
ちなみに彼女の出演は2月7日までらしい。
現代風に大胆に演出を変えたところもあり「ええー!?」とびっくりしたり
英語での聞き取りは苦労したけど、でも一度原語で観たかったから大満足です。

しかし。
映画でも何でも翻訳するってとても難しいことだと思うけどミュージカルは曲の
制限があるからなおさらでしょうね。
友人のトリビアネタによると「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンの囚人番号は
日本版は曲に合わせるために違うのだとか。気づかなかったなぁ。
でもCATSを日本で観た時に「ネコはイヌにあらずっ!」って聴いた時には思わず
噴き出してしまいました。
いやぁなんというか・・・この時の強烈な違和感は記憶に刻み込まれています(笑)
確かその時は皆で一斉に唱和してたけど今回は歌だったのは国の違いなんだろうか?
日本語だと歌にしづらかったからとか?

もともと2月までだったこの公演、大人気により4月まで期間を延長したんですって。
ちなみに新たにグリザベラ役を演じる女性も人気のミュージカル俳優です。

お土産にはパンフレットとともにこんなiPhoneケースを購入。

20150112d.jpg

inyの顔をアップにして使ってます。

20150115.jpg

さしずめネコの皮をかぶったイヌってところ~。
ぴったりはまっているのでお気に入りです。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< 6才になりました // ホーム // ジビエの証 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
