・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
車でA4を通るたびに気になっていたんですがついにFuller'sの蒸留所見学を
することが出来ました!アレンジしてくれたお友達に感謝。

Hammersmith駅からバスに揺られて10分ほどかな。

20150127Fullers 023

Fuller's  http://www.fullers.co.uk/brewery
代表的な銘柄は「London Pride」で私もよくお世話になってます(笑)

道路からじゃわからなかったけどすぐ裏手にテムズ川が流れています。
お酒造りに水はかかせないもんね。

ガイドさんがまずざっくりとビールの醸造工程を説明してくれます。

20150127Fullers 005

マーマイトってビールを作る過程で出来るものを利用してるんだ・・・とびっくり

20150127Fullers 006

20150127Fullers 017

見学者達はみなこうしたオレンジ色のベストを着ます。
服装にも規制があるしみなさん真剣に聞いていました。
「社会見学」を思い出すわ~。小学生のとき製パン工場に行ったんだっけ。

20150127Fullers 028

こういうパブで出すビールの銘柄の取っ手が展示されていたり
なかなか楽しい。コレクターとかいるんだろうな。

工程順に見学していきますが、細い階段を上ったり下りたり結構歩きまわります。
普通に従業員達が働いているところを覗かせてもらっている感じ。

20150127Fullers 022

歩きまわっていい具合に喉が乾いてきたらおまちかねの試飲ターイム!

20150127Fullers 024

パブ形式になっているのがなんともいいではないですか!
あちら側に行って写真も撮らせてもらいました。
ある意味とってもイギリスな記念の一枚。

20150127Fullers 025A

いろいろ試させてもらいましたが私が気に入ったのがGolden Prideというブランド。

20150127Fullers 018

なんとアルコール度数が8%もあるんです。ビールじゃないみたい。
グラスも他の試飲と違って小さいものを渡されました。なんたって8%ですから。

20150127Fullers 026

で、ちょっぴりフラフラーになったところでフラーズを後にしましたとさ~。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< イギリス人に日本茶をふるまう // ホーム // Morden Hall Park >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
