・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ROHとはロイヤルオペラハウスのこと。
コヴェントガーデンにある建物でオペラとバレエが主に演じられます。

以前ENB(イングリッシュナショナルバレエ)のバージョンを観に行って
今回比較するのも楽しみだった白鳥の湖。

swanlake.jpg

引退が表明されているカルロス・アコスタの日のチケットを取って
行ってきました。

ちなみにカルロスさんはこのお方

acosta.jpg

キューバ出身でさすがの跳躍力です。
軽々と踊っていてバレエって簡単なの?って錯覚させるほど。

私が観た時ではありませんが先日彼が演じるこの白鳥の湖が最後だった時に
カーテンコールではプリマドンナをしのぐ花束が贈られたんだとか。
大人気です。本当の引退の時にはいったいどうなっちゃんだろう??

ENBとの比較ですが演出自体は私はあちらの方が好みかな。
よりクラッシックという感じでした。
衣装はROHに軍配があがります。優美でかつ華やか。
でも白鳥達のコスチュームだけは私は短いチュチュの方が好きです。
ROHは主役のオデットだけが短くてあとは長かった。
踊りもROHの方がやはりスター級のダンサーが揃っているからか素晴らしく
思えました。

どちらに行ってもバレエを観るということ自体がイベントなので楽しい♪
言葉がないので英語が聞き取れないって心配もないし~。
ストレスレスで純粋に楽しめるからバレエっていいわ。



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
<< ROHのバレエOnegin // ホーム // ノッティングヒルのチョコレート屋さん >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
