・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
パリといえばエッフェル塔!
てなくらいシンボル的な存在でこれまでも何度も見てはいるけれど
高いものがあると登りたがる性分の私はどうしても登りたくなって
そのために日帰りで行ってまいりました。

当日でもチケットは買えますがかなり並ぶ覚悟が必要です。
私はオンラインで事前予約をしていきましたがこれも早めにしないと希望の時間は
すぐに売り切れてしまうかも。
http://www.toureiffel.paris/en.html

朝7時のユーロスターに乗って10時半くらいにパリ着。
12時にエッフェル塔を予約していたけど少し時間があったのでプランタンの屋上から
遠くにエッフェル塔を臨み気分を盛り上げます♪(ってやはり高いところ好き・笑)

20150310Paris 025

今から登るぞ~!

Trocadero駅からセーヌ川を渡っていざエッフェル塔へ

20150310Paris 031

チケットを持っている人は専用の入り口があるので長い行列を横目にすいすいっと
エレベーター乗り場まで行けます。

20150310Paris 032

エレベーターというよりはケーブルカーに近いかな

20150310Paris 033

2階でいったん降りてさらに頂上までのエレベーターに乗り換えます。
で着いたのがここ地上280mの展望台

20150310Paris 041

かなり高く感じました

20150310Paris 036

パリの街並みはロンドンとちがってなんとなく白っぽい

20150310Paris 038

途中で展示などありましたがチラ見しただけで今度は2階から階段で下まで
降りてみました。

上りはつらいけど下りなら・・・・と甘く考えてたけど結構距離もあって地上に
着くころには膝が笑ってた。。。

下から見上げるとなかなかの迫力です

20150310Paris 047


***************************

実は4月に日本への本帰国が決まりました。
見逃した所へ行かなきゃ、ということで今回の日帰りパリ旅行。
ヨーロッパが近いというのは本当にありがたいことです。

今回の旅のミッションはもうひとつ、パリのオペラ座の見学です☆




ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< 日帰りパリ~ミッションその2 オペラ座 // ホーム // Ashridge Estate >>
おはようございます!そちらではこんばんはですね(笑)

帰国決まったんですね!4月ってもうすぐじゃないですか!!!
これから大変だと思いますけど無事に戻ってこれますように!!
inyちゃんもがんばれ!!
[2015/03/18 Wed] URL // ルカ母 #KmwKNsuU [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ルカ母さま

ありがとうございます☆
inyを連れて帰るためにもろもろ書類など整えていますが
ホント無事にいきますように~。
帰ったらいつか水元公園でルカバビちゃんと遊ばせたいな~♪

[2015/03/19 Thu] URL // iny #- [ 編集 ]
帰国が決まったんですね!
じゃあ1か月、忙しいですねぇ。いろんなところに行ってみないと(^_^)
イギリス駐在、どうでしたか?
近くにお住まいのようなので一度くらいお会いできたらと思っていたのに残念です。inyちゃんの帰国準備も頑張ってくださいね!
[2015/04/02 Thu] URL // はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はぎまま さま

さすがにばたばたし始めて気がつけば帰国まであとたったの1週間!
4年強いたイギリスに別れを告げるのはとっても寂しいけれど
inyのおかげでとても楽しい駐在でした。
一度くらいお会いできたら良かったですね。おはぎちゃんとこれからの
良い季節を楽しんでくださいね。
[2015/04/11 Sat] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
