・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
ネス湖に来ました。
早速ネッシーを発見したらしいです(笑)

2015EasterScotland 126

ネス湖は南北に伸びる大きな湖でちょうど中ほどに絵になるアーカート城があります

2015EasterScotland 129

入るのには入場料がかかりますが上から写真を撮るのはタダ
でも儲けたいのか写真を取りにくいようにあえて作ったとしか思えない植え込みが
やたら多くてなんだかな~。すき間から撮ったけど。

この日は湖の南端のFort Augustusに泊まりましたがさすがはスコットランド。
ロンドンより北だから日がさらに長くて7時くらいになって日が差してきました。

2015EasterScotland 153

このFort Augustus という街、なぜか一目見た瞬間から(一歩足を踏み入れた瞬間から?)
とても気に入ってしまいました。

2015EasterScotland 163

ネッシーもいるし(笑)

でもこんなにいいお天気だと本物のネッシーはさぞや出てきにくいことでしょうね

2015EasterScotland 142

2015EasterScotland 152

何度も振り返って見てしまうくらい美しかったです

2015EasterScotland 168

ネス湖に続くカナルには次々とロック(水門)があってボート乗りには難関でしょうが
こんな景色だったら時間がかかる水門の開け閉めもむしろ楽しいんじゃないかな。

2015EasterScotland 150

inyもきっと気に入ったはず☆



ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< ぐるっとハイランド(5)いざスカイ島 // ホーム // ぐるっとハイランド(3)ウィスキーそして古戦場 >>
Bonnie Scotland!
スコットランド、いいですよね。久し振りに景色を見たら懐かしくなりました。スコットランドには、湖はひとつしかない、って言うんですけど、実際LAKEと名が付くのは、確かLake Meredithだけで、後はLoch。グレンコーには立ち寄りました?スカイ島には以前1泊したことがあるのですが、とても印象に残っています。あぁあっちの方角に北極があるんだなぁと強く感じて、地球や宇宙を感じました。
[2015/04/23 Thu] URL // Southfield #- [ 編集 ]
Re: Bonnie Scotland!
> Southfield さま

コメントありがとうございます。
本当にスコットランドは谷と湖が多くてそれらが織りなす景観は素晴らしいですよね。
グレンコー行きましたよ!次で記していますがスカイ島は時間があれば泊まりたかった
ですが立寄れただけでも満足です。国内旅行とはいってもロンドンとは全く違う自然豊かな
場所でとても気に入ってしまいました。

[2015/04/24 Fri] URL // iny #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
