・・・イタグレ iny とのきままな日々・・・
プロフィール

iny

Author:iny
iny(アイニー)
・・・イタリアングレーハウンド 2009.1.16生まれの女の子

最新記事
最新コメント
カテゴリ
welcome !!

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

月別アーカイブ
スカイ島からまた本島へ

2015EasterScotland 219

私というよりダンナのたっての希望で映画007はスカイフォールの舞台へ向かいます。
ボンドの生まれ故郷という設定のGlencoe(グレンコー)
グレンコーとは嘆きの谷という意味らしくかつてここで村民の大虐殺が行われたという
悲しい歴史があります。

2015EasterScotland 227

今はナショナルトラストが管理していてちょっとした軽食もとれます。

2015EasterScotland 228

ここだけでなくてもこの辺りはまさにザ・スコットランドという感じの景色が続きます。
とっても雄大。

2015EasterScotland 242

そしてダンナがどこから仕入れてきたのかGlencoeでなくGlen Etive(グレンエティブ)という
場所がボンドがMを連れて車から降り立った場所らしいよ~というので本道をそれ細い道を
そろりそろりと走ると・・・・

2015EasterScotland 252

ここらじゃない?
ということでボンド気取りのダンナ。後ろではボンドガールズ(私& iny)と
ボンドカー(レンタカーのアウディ)がひかえとりました(笑)

いやはや今回のスコットランドのハイランド巡り、こんなに自然が豊かとは。
想像以上でした。

2015EasterScotland 258

2015EasterScotland 225

inyも地元のわんこズとふれあい

2015EasterScotland 280

水が嫌いなくせにあまりに透明で美しいせいか自ら水辺に歩みより一皮むけたか(笑)?

2015EasterScotland 301

終始穏やかなお天気だったおかげで美しい自然を満喫できました。

電車に乗る前にグラスゴー産の地ビールとハギスのポテチでスコットランドにカンパイ♪

2015EasterScotland 307


ワンクリック 2009+summer+006_convert_20091006123809.jpg うれしいワン

にほんブログ村

にほんブログ村
<< さよならロンドン・ただいまニッポン! // ホーム // ぐるっとハイランド(5)いざスカイ島 >>

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
